ソックスの本来の役割は、足を暖め、保護するためのものだ。しかし、女性の場合に限ってはそれだけではない。スカートなど膝を露出する衣服を着用する率が高い女性にとって、ソックスもファッションにおける重要な素材のひとつといえるだろう。だがしかし、このソックスというものはとにかく種類が多い。ふともも中央、膝下、足首などと丈の長さに応じてサイハイ・オーバーザニーハイ・アンクレットなどと区別され、さらに機能・形状に応じてもルーズ・サポート・パイルというように分けられる。ここまで細かく分類されると、選ぶのも一苦労である。さらに、ここから色や柄なども考えなければならないのだ。

このような種類の多いものを選ぶとき、通販の便利さを改めて痛感する女性は多いことだろう。品揃えが豊富かつ検索機能が充実した通販なら、自宅にいながら胸中に描くソックスを見つけることができるのだから。通販とソックスはファッション上手、ひいては女性の魅力を引き出す大きな武器である。種類が多くも、足を綺麗に見せるだけでなく履き方だけで内面の気の強さや清楚さを演出するソックス。望むものをお手軽に安く選べる通販。これらを上手に駆使すれば、ファッション上手のハイレベルな女性が実現するのも遠い未来ではないだろう。

1st | Buy | Hous | Ling | Ren | Port


■ ソックスの事やそのほかの事

★娘が彼を連れてきたが…
娘が年頃になって、交際しているという男性を連れてきたのですが、身なりはしっかりしているものの、どこか表情が曇った感じがして、気になってしまった。だてに、長生きしている訳ではない。きっと、なにかあるに違いない。 娘も30間近、娘の選んだ人なら反対はしたくない、快く祝福してあげたいと思っていたのですが、結婚してからの娘が、そんなはずじゃなかったなんて悲しむのは可哀そうだという思いで、娘にどんな男の人なのか、よくよく聞いてみたのです。すると男性は会社員で営業職だと言うが、今まで同じ仕事が長く続いたことはなく、今の仕事もついたばかりという。 しかも、離婚歴があって、子供までいるというのだ!それを分かっていて、何故つきあった? なぜ、まだ1度も結婚した事のない娘が、離婚経験のある、しかも子供がいるという男と結婚しなければならないのか? 納得がいかなかった。結婚前にというか、付き合う前の浮気調査 岐阜ならぬ、結婚前調査が必要だったのでは? 娘はそんな事実を知っていて、なお結婚したいと言っているのか?正気か?私の育て方が間違っていたのか? 誠実な、自分を大切にしてくれる人とお付き合いをしなさいよといって聞かせたのに、とても結婚生活が平穏に過ごせる相手には思えなかった。どうか、娘よ!目を覚ませ!!今からでも、遅くない!まだ、結婚していないのだから、他に男はどんだけでもいるぞ!!結婚は、考え直すんだ〜!!

★ 便利屋さん

2人って思いのほか、心強い。 一人になってみると良く分かる。 こっち側を持ってもらっていたら、どんなにはかどるだろうという作業は沢山ある。 ほんのちょっとの事なのだが、一人では本当に効率よく出来なくて、自分に苛立つこともある。こんなことも一人では出来ないのか…。と。 そう言う時に、最近は便利屋さんがあるのですが、http://nandemo1.co.jp/で作業の依頼をお願いしている。 本当に助かる。 近所に気安く頼める人もいない。 2人で行う作業は、2倍ではなく、3倍、いやもっとはかどると感じることも多い。 高い所の作業でも、一人では一旦降りて物を取ってまた、登る…。本当に時間がかかる。 2人いたら、下から渡す人と、上で受け取る人とに別れて作業が出来る。 この前、パチンコ屋さんで、解体工事が行われていた。 足場を組む人たちが6人位いただろうか。 下から足場の上の人にパイプを投げて渡していた。さすが、慣れていらっしゃる。 素人なら、どこに投げてしまうか分からないパイプを上の人もいとも簡単に受け取って、見ていても気持ちが良く、思わずしばらく見とれていたのだ。




■ 今後について